2014年07月28日

甲賀市の HP に子育て情報が掲載!


こんにちは!アプリコットです。
夏本番、毎日ほんとーに暑いですね・・・・。

水口町本町にあるカフェは夏休み中お休みをいただいてますが、情報提供はお休みに関係なく都度お届けさせていただきますね。

さて、みなさんは「甲賀市のホームページ」ってご覧になりますか?
最近ではパソコンだけでなくスマホからも見られて情報収集に便利になりました。

そんな中、甲賀市「こども応援課」のページでは「子育て情報すまいる」や「子育て支援センターだより(各町ごとのカレンダーも!)」がチラシそのままに見られるようになっていました。
※PDFという形式でのアップです。

http://www.city.koka.lg.jp/1460.htm
http://www.city.koka.lg.jp/item/13310.htm
http://www.city.koka.lg.jp/item/13311.htm

今日子どもを連れて遊びに行きたいけど開いてるかな?
他の事業など入ってないかな?
講座やイベントを探したいな、
というとき、ぜひご活用してみてください。

ちなみに。。。
甲賀市には、毎週1回程度送られてくる「子育てメールマガジン」もあります!
こちらも登録しておくと便利ですよ。

http://www.city.koka.lg.jp/7649.htm
(または、 kokaksdt@star7.jp へ空メールを送信)

小さいお子さんにはこの夏の暑さは堪えることも。
このような支援を活用しながら乗り切ってくださいね。

▼スケジュールや日々の様子は
http://apricot.shiga-saku.net/



同じカテゴリー(メールニュース)の記事
 甲賀子育て情報、メール配信終了のお知らせ  (2014-11-30 10:00)
 11/28 ・ 29  こうか子育て応援フェスタ開催!  (2014-11-25 12:17)
 甲賀子育て情報、メール配信終了のお知らせ  (2014-11-04 10:00)
 今日はアプリコットカフェお休みします。  (2014-10-06 07:43)
 じゃがいも掘り体験  (2014-06-17 13:10)
 生まれたばかりの第一子のママ向け講座  (2014-05-13 19:52)

Posted by アプリコット at 10:00│Comments(0)メールニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。